【賭博破戒録いくみん】元ガチガチのスロッターがポケモンのスロットを攻略したら。初代赤緑青黄第1世代編

ども。僕です。 記事の内容はタイトル通りです。専門用語も飛び交いますがご了承ください。 さて本題です。ポケットモンスターと言うゲームの中には過去作に特に今回の初代に置いてはロケット団と言うヤクザが運営する賭博場がタマムシシティに存在します。 …

ナマズをいじめる悪魔的なネコの話(単体考察おもちゃ箱#3)

シーズン5お疲れ様です。 最終日特有のご自慢ポケモンにボコされてふて寝して耳舐めASMR聴きながら寝て起きたら4桁に落ちてた敗北者です。 さて、前期の4桁ら辺でふざけて採用したら思いのほか強かったポケモンが居たので久し振りに単体考察の記事書きます。…

【第2回ハッピータイムオフ構築】〜急所は知らん引かないものと考慮する〜

ども。僕です。 10/9に行われた「第2回ハッピータイムオフ」に参加してきました。 前回も参加させて貰った対戦オフですが、その時よりも参加者が増え、ランクマ強者やポケモン実況者その他曲者が数多く参加した大会の中でしれ〜っと2大会連続で予選抜けして…

2022年上半期いくみん食べメモ(食べ歩き都内ランチ編#01)

ちす。ちーす。 初めましての方は初めまして!お久しぶりの方はお久しぶりです!いくみんです。 コロナ長期化の中で「1人で黙食」が長い期間が続き仕事の休憩のお昼や休日のランチ等で利用して個人的に強くオススメしたいお店を2022年上半期と題してブログで綴…

ミミロップ(単体考察おもちゃ箱#02)

最近ポケモンの「ポ」の字もなく麻雀にどハマりしてしまっている……いくみんです。お久しぶりです。ちす。ちーす。先日行われたシャーレさん主催の仲間大会 「シンプルシンパシー」 BeATさん主催の仲間大会 「べあっとお遊戯会」で使用したミミロップの単体考察のメ…

ビリジオン(単体考察おもちゃ箱#01)

※前期で少し構築で使っていたコイツのメモ書きです。 少し需要がありそうなので記載して残しておきます。 まずはこのポケモンの種族値から 草・格闘タイプである事から剣盾の8世代にうつり変わって「ダイジェット環境」に置いて4倍弱点が厳しいのと絶妙に火力…